冬コミ(C89)東方アレンジで出展します

かるドラ! のかるの方です。

 

この度かるドラ!がコミックマーケット89に出展することになりました。かるドラ!初のコミケになります。

 

今回の新作ですが、ドラの方と協議を重ねた結果、なんと東方アレンジでの出展となりました。

スペース等の情報は以下のとおりです。

 

 

イベント名 : コミックマーケット89(二日目)

日程    : 12月30日 水曜日
会場    : 東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
サークル名 : かるドラ!
配置場所  : 西う-31a
頒布予定  : かるドラ!in 東方 他旧作

 

 

東方はa=karが結構プレイしていたり(地霊殿HARDをゆかれいむでギリギリクリアできる程度の能力)、VDrumkitが以前アレンジ曲の叩いてみた動画をニコニコ動画にアップしていたりという縁があり、今回の試みが実現しました。

 

作品の内容としては、a=karの東方アレンジを元にVDrumkitがドラムを叩く。そんな感じです。

そしてなんと! ゲストとしてネオコイワセッションでご活躍中の、凄腕ベーシストのtack様にベースを弾いていただいております。

さらになんと! ゲストアレンジャーとしてProjectHL2様をお招きし、一曲ご提供いただきました。めっちゃかっこ良くてお洒落な曲です。

 

今回、VDrumkitがレコーディングの環境に特に気を配り、出来る限り最高の音を録るという意気込みの元、一日通してのレコーディングが行われました。

 

 

 

 

レコーディングに使用したドラムセット

 

使用マイクにVDrumkitのこだわりがみられます。

 

レコーディングに使用した機材にも匠の細やかな心配りがみられます。

 

 

 

現在は各自持てる力を最大限発揮し、楽曲データの最終調整に入っております。

収録内容やジャケットデザインなどは近日中にお伝えできればと思っております。

 

とにかくレコーディングに気合いを入れた今作品、会場にお越しの際はぜひ

ご視聴いただければ幸いです。