秋季例大祭3 お疲れ様でした〜!

こんにちは!

かるドラ!のドラの方です♪

 

先週の大阪遠征(東方紅楼夢)に続き、今週は秋季例大祭と大忙しでしたが、みなさまのお陰でとても楽しいイベントでした!

 

 

 

まず今回注目して頂きたいのがディスプレイです♪^_^

設立当初から我ら【かるドラ!】は設営、ディスプレイにこだわる節があり、毎回サークル入場開始時間すぐに入場して設営を始めますが、色々こだわる内に毎回イベント開始時間ギリギリまで設営を行っています…f^_^;

 

 

それは、前回のディスプレイの反省を取り入れて生かす!という【かるドラ!】設立以来の方針なので、毎回毎回イベント毎に新しい展示(ディスプレイ)になってしまう為ですが、ここまで来て初めて、今まで実現したかった視聴機の自動化 (お客さんが自由に触りやすい目線の位置にiPad の表示と、視聴用ヘッドホンの配置、さらに動画再生リピートやマーカー設定など)を実現する事が出来ました!

 

お陰様で数多くのお客さんにスムーズに視聴して頂き、手に取って頂けました♪^_^

 

 

また、グッズの展示も趣向を凝らし、LED照明や分かりやすい展示を行った事もあり、我がサークルのシンボルであるドラマーおくうちゃんのクリーニングクロスは午前中で完売してしまいました♪ (開始早々真っ先にクロスやピックを買いに来て頂いた方もいらっしゃいました♪^_^) 

 

 

 

当サークルは小さいサークルですので、基本的に自分達が欲しいグッズを少数で製作し、ちょっとだけ余ったものをおすそ分けするというスタンスなので、今回もドラマーおくうちゃんのクリーニングクロスは5枚のみの頒布となってしまい、午前中に完売し、その後多数お問い合わせを頂きました。

 

 

次回は別のキャラクターの絵柄でクリーニングクロスをまた少数製作するかもしれないです♪^_^

(デザイン担当の意向により、もしかしたら今回頒布のドラマーおくうちゃんのクロス再生産の可能性も…)

 

 

 

 

次回は冬コミ(当選すればですが…)に参加予定です。

(頒布予定は、今回頒布のCDにグッズが少し増えるかもしれません…)

 

 

【かるドラ!in 東方4】の製作は、ドラムレコーディングの準備などに非常に時間がかかる為、来年の第14回 博麗神社例大祭にて頒布出来るように製作予定です。(次回作はもしかしたら生楽器が増えるかもです…^_^ ♪)

 

 

 

 

 

それでは、またイベントなどでお会いしましょう〜♪