例大祭14お疲れ様でした!!

こんばんは! 『かるドラ!』のドラの方です!
先日は第十四回博麗神社例大祭に出展いたしました。
各メンバーの仕事の事情などがあり、昨年のかるドラ!史上初の遠征であります大阪紅楼夢にて頒布しました【かるドラ!in東方3】以降新作を全く出せておりませんでしたが、多くのお客さんに足を運んで頂きました♪

かるドラ!のかるの方も仕事が忙しく、なかなか新作への展望が見えない状況でしたが、今回の例大祭で多くのお客さんから

「新作楽しみに待ってます!」
「新作まだですか!?」
「全部持ってますので、新作待ちます!」

などなど、非常に多くの激励のお声を頂きまして、かるドラ!メンバー各位の機運が高まり、各位の仕事の事情により実現できるかは未だ未知数ではありますが、目標として秋に開催されます秋季例大祭で【かるドラ!in東方4】を製作する方針となりました。

また、ドラの方が昨年末より始めましたマリンバ、シロフォンを使った東方アレンジCD【マリコレ!in東方】も可能であれば同時頒布を目標に、入手した古いマリンバの修理や調整、録音方法の検討などをしつつ、楽しみながら頑張って行きたいと思っております。

今回の例大祭では、今までの例大祭でお世話になっているサークルさんや、私が個人的に上げていた約6年前の叩いてみた動画を当時リアルタイムで見て参考に練習などをして頂いていた方がいらっしゃり、即席でドラムのお悩みアドバイス講座(パラディドル編)が始まるなど、とても楽しい出会いが沢山ありました。

 

 

 

次回作への情熱を燃やしつつ、かるドラ!も楽しみながら前進していきますので、また次のイベントなどで是非お会いしましょう~♪